危機感を持った理系学生のプログラミング日記

こんばんわ🦊

 

スロット好きの友達の為にオリジナルアプリを作成しました。

今回そのアプリが一旦完成したのでその紹介をしようと思います。

 

スロットアプリ

 

f:id:Catherinamu:20201019021624p:plain

 

1/72でBIGボーナスが、1/72でREGボーナスが当選します。

合算で1/36当選になります。

当選したらランプが点灯するという仕組みになります。

ジャグラーという有名なスロットをそのまま再現しました。

216分の1でプレミア演出が見れたりと、実装したい機能は実装することができました。

あとはBGMとかつけられたらいいなとか思っています。

 

このアプリを作った感想

このアプリ自体は基礎文法のみで作ったので難しくはありませんでしたが、アプリが完成した後にアプリ名を変更しようとプロジェクト名を変更したら大変なことになったので教訓としてここに書いていきます。

まず1つが、プロジェクト名を変えようとすると変更する場所が多くてあちこちでエラーが出て、複雑化すること。

2つ目が、日本語をプロジェクト名にするとエラーが出ること。

これらのエラーがややこしく、エラーを直しても真っ暗な画面から進まなくなったので注意です。

下記にこのアプリのコードを貼っときます。

github.com

 

今後

今後は基礎学習をしつつ、オリジナルアプリも作っていきたいと思っています。

では🦊